アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

最近のあの子と誕生日明けの初めての休日

仕事を始めてから、こころが病みだしたあの子
多少の浮き沈みがありながらもなんとか毎日過ごしています

異変 その1 - アラフィフS熟女とアラサーM男のblog
異変 その2 - アラフィフS熟女とアラサーM男のblog
ネバネバ - M男。にし犬のブログ。


その中で

「俺、今まで、趣味とか熱中できるものが一切無かったんよな。趣味とか持った方がいいんやろか」

と言ったことがありました

会社の社長さんに状況を話したら、趣味を持てばいいんじゃない?とアドバイスされたみたいです


これまで、趣味と言う言葉は出てなかったものの、仕事もやる気がなく生気がなかったあの子に対して、私は、色んな提案をしてきました


それなのにあの子は

「飼い主さん、僕は何をしたらいいかな?」

と聞いてきたんです


なので、私は

あのね、私はこれまでいろいろ提案してきたよ?
それなのに、特に興味を示さず試しもせずここまで来たのは自分だよ?


そう言うと、あの子は

「そっかぁ~」

と、さらに諦めた感じでした


そんなある時です
村田諒太さんのボクシングの放送があったんです

ボクシングが大好きなあの子
その日のその時間は、ちょうど仕事でした


たまたまテレビを見ていて放送されることに気付いた私は

今夜、村田諒太さんの試合があるよ?

とLINEで連絡をしたんです

そしたら

「録画しといて~、結果は帰るまで言わないで」

というので、ちゃ~んと録画して待ってました


帰ってきてから、早速その放送を見たあの子

今回の試合は、とても感動したと言いました


普段あまり感情を出さないあの子が、こんなに感動して興奮するなんてめずらしいな

そのとき、すごくボクシングが好きなんだな、と思ったんです

そんなことがあって、いつもず~っとあの子のことを考えてる私は、あの子の体がブヨってきていてジムに通おうかと言っていたことも思い出し

ボクシングやったらいいんじゃない?

となったんです


そしたら、あの子も少し乗り気になって
ボクシングジムを調べはじめました


私も同じように気になったので(まずボクシングのことをあまり知らないので)いろいろ調べました


それよりも私は、誕生日明けの今度の一緒のお休み
(数日前にあの子は29歳になりました(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧)

私は、何をするか、何を食べるか
そのことで頭がいっぱいだったんです

高級なフレンチ?
映画?
欲しがってた財布を買う?


せっかくの誕生日明けのしょっぱなのお休みだからなぁ

あの子が喜ぶことをしたい!

喜ぶことってなんやろ?

この前、ボクシングを見た時にすごく喜んでたな

ボクシング?

ボクシングジムを調べたら見学はいつでもできる!

行くべ行くべ


となりました٩(๑•∀•๑)۶バンザ~ィ♪


そして、お休み当日

私は、朝からピラティス

そのあと何かしよーってことで、あの子はその間、家で寝てました


私がピラティスから帰って、さて、どこに行こうか?
どこに行く?と聞いても

どこでもいいよ
どっちでもいい
なんでもいい

あの子から返ってくる言葉は
いつもの意思がなく希望のない、なんにも期待しない感じの返事です

それなら、梅田に用事があるし、梅田にある「ボクシングクラブ梅田」に見学に行こー‪٩( 'ω' )و‬ってことになりました


~つづく~