アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

梅田と天満橋どっちにするか

梅田と天満橋のボクシングジム
ふたつをくらべてみると、基本的な内容は以下のとおり


梅田ボクシングクラブ

営業日時 日曜休
平日11時~23時
土・祝祭日11時~21時 まで

入会金18,000円
月会費10,000円(税抜)


天満橋ボクシングジム

入会金10,000万円
(体験時にもらったチラシで半額)
月会費9,990円(税抜)

営業日時 月曜、祝日休
平日11時~23時(11時~17時は予約制)
土日11時~20時(11時~14時は予約制)
予約制のときは、少人数で元全日本ランキング4位の会長さんが指導してくださるそう


天満橋の方が断然安い!

ただ、キレイさと広さは断然、梅田


(๑¯ω¯๑)ンー・・・どっちもどっちだな


あとは、練習内容と雰囲気がどっちがいいか!なので、やっぱり梅田の体験に行ってみないとわからんねーと言いつつ、天満橋の体験をしたあの子は、すぐにでも通い出したい勢いだったので天満橋に決めようとしたんですけど、そこは、梅田の体験に行ってからでいいんじゃないってことで、梅田のボクシングクラブに体験の予約をしました。


体験の予約前日から行く気満々のあの子

予約は仕事終わってからの時間にしてました


そして、当日、仕事終わりでそろそろ行かないといけない時間に、今日は行けそうなん?と聞くと

「残業になりそう、キャンセルしといて~」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
電話しますよ、しますよ
電話しますけど、なんで私が?(ㆀ˘・з・˘)ブツブツ


と思ったんですけどね~
私は、お母さんでもあるので( ・Д・)ハァ?
やらんといかんのです( ー`дー´)キリッ


仕事から帰ってきて、体験に行けなかったことがとっても残念そうなあの子

行きたかったのにね~
かわいそうに(*-ω-)ヾ(・ω・*)ヨシヨシしながら、仕事終わりに行くのは難しいのかもという話になったんです

そしたらあの子が

「難波にもあるやん、仕事終わりならそっちの方が通いやすいかも」
「飼い主さんは、なんで梅田がいいの?」

と言いだしたんです


ちょっと待てよ~(キムタク風)

確かに、梅田ボクシングクラブは難波に同系列の難波ボクシングクラブがあるんですけど、梅田は地下鉄で梅田まで出れば、駅前ビルまで地下で繋がっていて、私なら雨の日も濡れなくていいと思ったんですよね

それと、県外出身のサラリーマンな私としては、キタとミナミでは、やっぱりキタの方が安心感があるというか、特にボクシングっていうスポーツだし、あんまり、こうなんといいますか。。。大阪にお住まいの方はこの感覚をご理解いただけると(A;´・ω・)アセアセ

あの子は、雨に濡れることはあまり気にならないみたいでした(-ω-;)アレ?

ミナミのことも、まぁ、あの子自身、南の方の出身だから、ミナミの方が馴染みあるんでしょうけどね


難波ボクシングクラブの営業日時や料金は梅田と同じみたいでした

ということで、早速、体験を難波ボクシングクラブで予約をして、結局、難波ボクシングクラブに入会することになりました
✧ \( °∀° )/ ✧


~つづく~