アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

異変 その1

本格的に仕事を始めているあの子

私と付き合いだしてから、ほぼひもニート化していて、どっぷりその生活に馴染んでしまっていたせいか

フルタイム出勤+会社で期待されて高評価されていることに、不安や負担やその他いろいろ思うことがあるようで


少し前から

「しんどい~、仕事のことが頭から離れん~」

とは言い出していたんです


そうこうしていると、今度は

「寝て起きても体がダルい~、しんどい~」

と言い出すようになって
よく聞いてみると


私と生活のリズムが違うので、

お昼ごろ起きて出勤して夜遅く帰ってくる

私が先に寝るので一緒に寝ようとしても眠れない

夜中にひとりで起きているのでいろいろ考えてしまう

やっと寝ても悪夢を見て寝るのが怖い


のループにはまっているようで


「病院に行った方がいいかな」

とも言い出しました


それでも私は、自分の経験から、しばらくすれば復活するだろうと安易に考えていたんですけど、寝言で仕事のことをいう姿を見て、ちょっとヤバイんじゃないかと思い出していました


仕事を始めてから明らかに衰弱していくあの子

メンヘラ束縛暴力男だった片鱗もないくらい、従順になって、どんどん元気がなくなって

また「病院に行こうかな」と言い出したので

そうだね、一度どんな感じか行ってみればってことで受診をすすめました


~つづく~