アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

大阪の美味しいうどん屋さん ①

大阪に来て5年目

田舎に住んでいたころは、うどんよりラーメン派だったのですが、そこはやはり讃岐人の血なのでしょうか

たま~に、美味しいうどんが食べたくなるんですよね

でも、昨年までは、どこに行っても満たされることはなく

大阪で美味しいうどんを食べることを諦めていた時です

ところが、ある時、姪の大学受験の付き添いで、同じく大阪に住む息子と合流したとき、息子のおすすめのうどん屋に行くことになりした↓ここ

s.tabelog.com
://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?amp_floating_send_modal=1&rcd=27094977

息子と私の食事の好みはほとんど同じですが
うどん嫌いの息子がおすすめなんてなぁ
どんなんやろ。。。


休日なので、外には数人が並んでいました

並んでまで食べたいと思わせるうどんなんやろか

Really?(;¬_¬)


と思いつつ、順番がきて、うどんを食べた瞬間

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


店主は香川で修行したということで

エッジの効いたふぞろいの太さの麺
見ただけで美味しさが伝わります

出汁もいりこでとっていて

ちゃんとした「さぬきうどん」で
感動しました( ;∀;)カンドーシタ


注文から提供までの時間や値段は、やはり田舎のセルフのうどん店には叶いませんが、一般店としては十分満足できるお店でした


そして、このお店がきっかけで
大阪で自分好みの美味しいうどん屋さんってあるんじゃない?と、探究心に火が着いたのでした

~つづく~