アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

でも大丈夫 (o'∀')b

昨日の休み中の話↓の続きです
言うよね~ - アラフィフS熟女とアラサーM男のblog


朝イチでブログを見たあの子が
「すみませんm(> <*)m」と謝ってきました


昨日の携帯ショップの件は、あの子が契約していることの手続きだったし、私が出しゃばる話でもなかったんですけどね

結果的に15,000円くらい得することになった話だったので、見過ごせなかったんです


あの子は、仕事に関しては損得勘定がしっかりしているというか数字には強いんですけど、自分のことになると関心が薄くて、面倒臭いことをするくらいなら得をしなくてもいい、その手続きに時間がかかるなら尚更、自分の時間が削られるのはイヤ!というタイプなんです

私も、身近な人からは、時間をお金で買う人間だ!考えられない!!と言われたりしていて、かなり合理的な行動を取るほうなのかなと思うんですけど、それとはちょっと感覚が違うんですよね


なんやろ、この感覚の違い


まぁね、あの子も私のことでイラッとすることはたくさんあるだろうし、お互い様だということはわかってるんですけどね(´-ω-)ウム



少し前にあの子が言ってました


「俺もかなり丸くなったよな」

「飼い主さんの行動でイラつくことはあるけど、そのイラつきを可愛いなぁに変換してるもん」


なるほど、以前のあの子のことはわからないけど、昔の話を聞いてると、どうも当時付き合っていた彼女に対して相当な亭主関白気取り?だったらしいんです

その話を聞く度に私は、そんな彼氏やったら私なら付き合うのは無理やな~と言っていました


あの子も努力はしてくれてるんだな
フム(¯ω¯*)フム



好きな人へのわがままは、自分に対する愛情の深さを確認する承認欲求の一部だと思えば我慢できるし、その時の感情や気持ちをそのままぶつけられるということは、それほど親密な関係になれたということかもしれないなぁと


わがままや多少の暴言くらいでは、そんなに簡単にはキライにならないよん♪