アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

異変 その2

↓の続きです
minimuchisan.hatenablog.com


「どこの病院に行こう」

いろいろ調べているようだったので行こうと思ってる病院があるのかと思ったら違ったのね(^-^;


一度行ったら通うことになるだろうから、家から近くて口コミの良さそうなところを教えました

とりあえず、第一候補のクリニックに予約の電話をかけてみたらしく、でも5月、6月は予約が取れないとのことでした

「他に良さそうなところない?」

というので、また急遽調べて教えました

その病院は、先生もたくさんいらして、当日は無理でしたが翌日の予約が取れました



次の日、診察に行ったあの子

適応障害やら、ADHDやら、いろいろ言われたらしく薬を処方されたらしいです

私は、てっきりいろいろ検査をしてから病名を確定して、そのあとカウンセリングを受けることになると思っていたんです

あの子とも、なるべく薬は飲まないで治したいよねと話していたので、簡単に薬を出されて少しビックリです

説明では、依存性のない薬だそうですけど。。。


で、診察を受けてからタイミングが悪く薬をもらうまでに2日間

そのあと、睡眠導入剤をもらっていて、休みの前に飲んだ方がいいやろ、とか、なんやかんや言いながら薬を飲まないでいたその次の日


たまたま仕事で帰りが遅くなり、社長さんが家(実家)まで車で送ってくれることになったんです

あの子の職場から実家までは車で1時間かかるので、断ろうとしたみたいですけど断りきれず、でも、ここに帰ってきたいので、とりあえず実家まで送ってもらったあと私に実家に迎えに来て欲しいと。。。


えぇ~(;=△=)

と思いつつ、私も次の日がお休みだったので車を借りて行きましたよ~

あの子のためなりゃエンヤコリャ♪


そしたらですよ


なんと(๏o๏;)


すっかり明るさを取り戻して元気になってる٩(๑>ᴗ<๑)۶


社長さんに車で送ってもらう間に、全部話して、いろいろアドバイスをもらってスッキリしたみたいです


いやぁ~、よかったよかったε-(´∀`*)ホッ


でもね

あの子がおかしくなってからの数週間

ほんとに素直ないい感じのM男だったんですよ


それなのに、社長さんに送ってもらった1時間で完全復活しちゃって(;´д`)トホホ…


結局、薬も飲まないまま、次の病院の診察もキャンセルして、それからは


「ぼく、がんばる~」


といいながら、仕事に行ってます


(๑¯ω¯๑)ンー・・・
どう考えてもあのままの方がいいM男だったんやけどね


まぁ、元気に働けるならそれが一番ですけどね