アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

口の中のできもの その2

↓このつづきです
minimuchisan.hatenablog.com

早速、近所の口腔外科を探してみると、口腔外科専門のクリニックが近くにありました

電話してみたものの、予約がいっぱいで、それでもなんとかお願いして3日後の最終の診察が終わってからの予約が取れました


診察当日、無理にお願いしたのでかなり待たされると思っていたのですが、予約時間から5分もせず名前が呼ばれました

意外に早く呼ばれたので、すごく配慮してくれたんだなと一瞬喜んだんですけど、しばらくして登場した先生は、私が調べていた先生ではなかったんです

あれ?クリニックのHPの案内には、確かその道の権威の先生しかいないような感じだったけど。。。他にも先生がいるの?

と~っても残念な気持ちになりつつ

まぁ~な、そんなもんだよな(°᷄൧°᷅ )ケッ

と思いながら、症状を説明し話を聞いていると

病名は「粘液嚢胞」とのことで、簡単にいうと唾液が詰まって膨れているんだとか

ひとまず悪いものでは無さそうなので安心したんですけど

今後の処置について、その部分を切除しないと繰り返す場合が多いのでどうされますか?と

ただ、どんな感じでどの程度切除するかは自分が処置するのではないので、詳しい説明はできないというようなことを言うんです

( ̄-  ̄ ) んー、はっきりせんドクターやな

なんだかとっても面倒臭くなり、とりあえず悪いものでもなさそうだし、何を聞いても反応がイマイチだったので「様子を見てみます」といって一ヶ月後の予約をとって帰りました


家に帰ってから、病名はわかったとしても、先生も違ったし思った診察内容ではなかったので、不満を感じながら「粘液嚢胞」についてネットで調べてみると、まさにその症状で、なんで自力でそこにたどり着けなかったのか、やっぱり「病院に行く→何も無いのに診察代等を払う+時間の無駄」だったやん。。。とちょっと落ち込みました(๑*ㅁ* )トホホ

はぁ。。。
また一ヶ月後にあの先生やったらイヤやな
なんとか治ればいいのに


そうだ!
原因がわかったんやから自分で何とかしてみよー٩(´・ω・`)و

ってことで、針でブスブス刺してみることに


私は口の中を少し噛んだくらいでは口内炎にならないし、前回針を指して見たときも口内炎にならなかったし、今回は、悪いものではないというのがわかっているので、容赦なく何ヵ所にもブスブス針を指して指でぎゅーっと粘液を絞り出してみました


その結果
いい感じに小さくなりました

一日、二日、三日。。。なんかいいかも♪


と思っていると、まさかの再発щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

また小豆大になりました


くそぉ~、やっぱり無理なのか!?と思いつつ諦めの悪い私


ようは、表面が塞がってるから粘液が出ない=表面を削ればいい!!

ってことで、今度は、患部をハサミで切ってみることに

でもねー、こういうことってやっちゃダメなんでしょうね
余計にひどくなる可能性もあるし

あの子にもねー、言うとまたギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。いわれるので内緒でやっちゃいました

いい子は絶対真似しないでね(๑•̀ᴗ- )~♡*.


まず、よく切れそうなハサミとティッシュを用意

口の中は唾液が出るのでなかなかうまく切れませんねー

ここは根性でチャキチョキ✂ (º∀º) ✂

切れてるのか切れてないのかわからないレベルの表面の切除

ただ、その部分が削れてる違和感はあったので成功ってことで(^-^)v

まぁまぁの出血があったものの、ティッシュで押さえるとすぐに止まりました


そして、現在。。。


完治しました٩(๑•∀•๑)۶バンザ~ィ♪


あの子には自分で手術して治っちゃった(・ω<) テヘペロって報告したら

もぅ~、また勝手にそんなことして〜٩(๑`^´๑)۶って怒られちゃいましたけどね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ


医療費削減に貢献できたな<(*¯꒳¯*)>エッヘン


そうそう、予約してるあのクリニックに診察のキャンセルの電話をせねば