アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

口の中のできもの その1

少し前の話になりますが、4月に入ってすぐのころ

左下の歯と頬のあいだに違和感があり、舌で触ってみると、小豆ほどの大きさの水膨れのような「できもの」ができていたんです

最初は、年度末からずっと忙しかったので、何かの拍子で噛んだ時の炎症だろうくらいに思っていたんですけど、小豆の大きさだったでき物が大豆の大きさになり、少し小さくなったと思ったらまた大きくなり、治まる気配もなく、なんかヤバいものだったらイヤだなと思いつつ

ただ、大した症状でもないのに
「病院に行く→何も無いのに診察代等を払う+時間の無駄」というのがイヤな私は

水膨れなら針で刺せば水分が出て小さくなるだろう!ってことで、針を刺してみることにしました

ところが、水膨れだと思っていた大豆の大きさのできものからは血しか出てこなくて、数ヶ所針を刺して粘液を絞り出してやっと少し小さくなったくらいにしかならなかったんです

インターネットで検索してみるものの、あまりいい情報にはヒットせず、てっきり水膨れだと思っていたのに血しか出なかったことで、少し不安になり、そのころちょうど、堀ちえみさんの舌癌の報道を見ていて少し不安だったのもあって、思わず仕事先の仲のいい人に世間話のついでにその話をしたんです


そしたら、どんな病気でも2週間くらい様子を見て良くならなかったら病院に行った方がいいよという話になり、2週間してこの状態なら病院に行きますと言っていたんです

あの子にこの話すると
早く病院に行って~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ギャーギャー
となるので、一度は話したもののあまり話もできず


そうこうしているうちに、治る気配もなく2週間が経ち、あきらめて病院に行くことにしました


~つづく~