アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

今更ながら「ふるさと納税」

ふるさと納税

気にはなっていたものの、面倒臭そうでやったことがなかったんです


私は、物心ついた時から肉が苦手だったので、極力肉を裂けた料理を選んで食べてきました


あっ、でも、夫や子ども達には別に肉料理を作って食べさせてましたよ
晩御飯の時は、私だけが一品少ない感じでした
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


よく肉好きな人からは
肉を食べないってどんな料理をするんですか?
と聞かれることがありましたけど
多少コクは減るものの、肉を練り物に変えたり豆腐を入れることで、タンパク質としては同じだし、野菜だけでも十分美味しいものができると思ってます


最近は、長生きをする人には肉好きが多いとか、ファビラスなおねー様を持つ姉妹が肉食だというのも見たりするので、健康オタクで人体実験が大好きな私は、まぁまぁ無理をして肉も食べていますけど

どうなんでしょ、おならがよく出るようになったのと臭くなった気がしますね


あと、私は、子供の頃から攻撃的な性格だったんですけど、肉を食べないのになんでかな~って、不思議だったんです

それも、菜食の方が攻撃的になるというのを聞いて、やっぱり~なるほどなと思ったわけです

で、肉を食べるようになった私の性格は
少~し丸くなったかも
肌の状態は、変化なしのような気がします


そんな野菜好きの私なんですけど、こちらに来てからスーパーで売られている野菜を見ると値段の割になんだか元気がなくて、買う気にならないんです


そこで
美味しくてお得な農産物を食べたーい!


と、思いついて、いろいろ見てみました


一番の候補はこれ!
www.furusato-tax.jp


10年くらい前に、よく出張で高知に行っていたんです
その時に、夕食で「ひろめ市場」によく行っていたんですけど、毎回ここの鰹のタタキを食べてました
f:id:minimuchisan:20190217151757j:plain

それ以来、そこで食べたのを思い出して、近くのスーパーで買って食べたこともあるんですけど、ぜ~んぜんおいしくなくて、わざわざ取り寄せて食べていたんですけど、そのことをすっかり忘れてました


ふるさと納税のしくみはよく分からないけど、久しぶりに絶品の鰹のタタキが食べたくなったので、まぁ~、とりあえずやってみます(笑)


どの地域とか関係なく、食べたいものから選ぶって間違ってんのかな

あとは、お米を手に入れたいです