アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

婚姻届

2月4日のことでした
あの子は、家で用事があるといって実家に帰りました


実家に帰ると夜ご飯を食べて帰ることが多いんですけど、この日も夜ご飯を食べてから帰ってくることになったんです。そこで、どうせお酒を飲むし、泊まって帰ってもいいよと言ったのに、「帰って私と一緒に寝る!」と言うので、私は寝ないで待っていました。そしたら、案の定、お父さんとお酒を飲んで盛り上がったのか飲み過ぎて、帰ってこなかったんです


最初から泊まると言ってくれれば、私は早く眠れたのに、また寝不足じゃねーかよ(๑•̀ ₃•́๑)ブー


次の日の朝、私は仕事なので、とりあえず仕事に行くことをLINEで連絡して、そのついでに、この前、東京に行った旅費をあの子の家の近所の銀行で下ろしてくるように催促しました


今回の旅費は、私がふたり分をエクスプレスカードで買ったんです。その方が自由席料金で指定席に乗れるし、座席も指定できるし、ポイントがたまったらグリーン席座れたり、いろいろお得なんです。


そしたら、お昼前くらいにLINEを確認したらしく
こんなに早く請求があることに驚いて


私にお金を渡さないといけない

節約してお金を作るには実家に帰らないといけない

実家に帰ると離れ離れ

離れると二人の関係がダメになって別れる

~ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


というまでに話が発展して。。。
あの子のテンションだだ下がり
(๑•́ ₃ •̀๑)ションボリ-ヌ


だから~、東京に行く前に、旅費は大丈夫なんか?って聞いたやん


クレジット払いなので、まさかこんなに早く請求されるとは思ってなかったんでしょうね。しゃ~ないやん、JRさんのお達しなんだから、私も来月ならよかったと思ってるよ(;´д`)トホホ…


それで、あまりに落胆するので

お金ないの?

毎月どんなやりくりしてんの?

って、詳しく聞きました


まぁ、あの子がほぼニートってのはわかっているので
あまり厳しいことは言いたくないんですけどね

私もお金が余ってるわけじゃないし
今回はあの子の用事がメインで私が付いて行った形なので
全部負担するのは、どうなんかなぁって思ったわけです


結果、ほぼニートのあの子にとって
往復25,000円はキツイということが判明
ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜


ほんまに。。。
甘えさせてたらいつまでニートを続けるかわからん
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


自分の旅費くらいは出せよ( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!


と、その流れで、これから先のお金のやりくりのこと
私との関係を含めて、この先のことをどう考えてるか
また確認しちゃいましたよ


この前、何度も確認してゴメンよって反省したばかりなのに
あ~(>ω<≡>ω<)イヤだイヤだ


とりあえず、お昼休みに軽く話しただけだったので
帰ってからまた話すことにしました


なのに!
なのにですよ!!


お昼休み中のラインのやり取りのあと
今日は知り合いの人と用事があるということで
実家から直で出かけるらしく
その続きで夜は飲みに行ってしまいました


なんなんだよ
あんなにテンション下がってたわりに、飲みに行くって
今夜は帰ってくるんだろ~な

ほんまに~、二日連続酒を飲むって、どうなんよ


で、終電の時間過ぎて


「遅くなっても帰るので待っててな」


ですって┐(´д`)┌


また、帰ってくると思って
寝ないで待ってたじゃね~かよ(๑•̀ ₃•́๑)ブーブー


結局、帰ってきたのは6時前
6時前って、よく店が空いてたな
まさか、浮気してたんじゃね~だろ~な
なんなんだよ٩(๑`^´๑)۶


そして、何を思ったのか、まだ寝ている私を起こして


「ごめんなぁ~、昨日も今日もこんなことになって。会いたかったよ~。僕、婚姻届書くよ。今度一緒に取りに行こ~。飼い主さんの休みはいつ?いつ行く?」

f:id:minimuchisan:20190211115052j:plain

は、はぁ?
また突然、婚姻届ってなによ
酔っぱらってて、わけわからん


詳しく聞いてみると


お金のやりくりの話をしたときに、将来は私を養ってくれるのか確認したことを、まだ自分は信用されていない!と思ったらしく、婚姻届に自分の名前を書いて渡しておくってことみたいでした


いやいや~、そんな別に信用してないこともないんだけどね
将来のことなんて誰にもわからんしね
私はかなりの大人なので、最悪、捨てられたとしても覚悟はしてるから大丈夫ですよ
でも、その前に養えるだけの収入の確保だろ!?と思いながら


婚姻届は、休日でももらえると思うから、またいつかね
と言うと


「うん、じゃ、今度の休みに取りに行くよ!」


はいはい、また一緒に取りに行こ~ね
(覚えてたらな)←心の声


となだめて、寝させました(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ


で、数日が経って、三連休の今日2月10日
一日中、寝たり起きたり布団の上で過ごして
今、11日のこんな時間になりました
11日は、また用事があって出かけるようなので
終了ですなΨ(`∀´)Ψケケケ


婚姻届の件はいいとしても
東京の旅費のことも忘れてとぼけるつもりじゃね~のか!?
《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


50年生きてきて、期待すると裏切られたときにしんどいというのはわかってるので、期待はしないです

でも、お金だけはキッチリ回収させてもらいますからな(☆w☆)キラーン