アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

あの子の結婚観

数ヶ月前のお休みの日
あの子は、遠い親戚のTくんと飲みに行きました


帰ってからあの子が言うには、少し前、Tくんはあの子のお父さんに会ったらしく、あの子の結婚観を変えてくれと言われらしいんです


なんで急にそんな話になったん?
なんか記憶にあるん?と聞くと


あの子は月に2回ほど家の用事で実家に帰るんですけど、その時にお父さんと飲みながら話したときに、お前は結婚しないのか?と聞かれたらしく


その時あの子は 「結婚する意味がわからない」と言ったようで、いつか結婚して欲しいと思っているお父さんは、Tくんに結婚するように説得して欲しかったんかな、ということでした


私は、普段からよくあの子に、結婚してくれる?と聞くんですけど、そうすると返事はいつも「ええよ♪」というんです

だからてっきり結婚したいんだと思っていたんです


それなのに、そのはずだったのに。。。

結婚する意味がわからん?

( ゚д゚)はぁ?


あの子曰く

「今でもずっと一緒に居るから結婚してるのと変わらんやん。でも、飼い主さんが結婚することで安心するなら、結婚してもいいよって感じかな」


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
それって、私が言うから結婚してもよくて、自分はしたいと思ってないってことじゃないんか!?

話が違うやんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!


いやいや待てよ私、よく考えろ

そもそも私は結婚したいのか!?


形に囚われないということなら、一緒に住んで三年目。確かに、今のままでも結婚してることと大差ないし、今の私にとって結婚するメリットってある?
(ヾノ・∀・`)ナイナイw


問題は、私が仕事を辞めて収入が無くなった時

今のところ、ずっと面倒見るとはいってるけど。。。

所詮は他人。先のことはわからんで~


覚悟があるなら自分から紙という契約で誠意を示すやろ。と思うのは私が超歳上で女だから?


まだ若いからそこまでの考えに至らんというのはわからんでもないけど、ほんまに、男って紙の重さの意味がわからんヤツばっかりで呆れますわ
╮(๑•́ ₃•̀)╭


もう二度と自分から結婚のことは言わん!


【結論】
頭がお花畑なのは自分だけだったってことで
無駄遣いせず老後のためにコツコツ貯金しますか

( ¯−¯( ¯−¯ ( ¯−¯ ( ¯−¯ ( ¯−¯ )ケッ