アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

たこ焼きを作るのだ(ง°̀ロ°́)ง

あの子とふたりでたこ焼きパーティーをしました
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


私は他県出身なのでたこ焼を家で作る習慣はなかったのですが、大阪在住5年目にしてやっとデビューです(✧д✧)


今回のたこ焼きを家で作るに先立ち、いろいろ道具を探しました(色々考えて厳選した道具を買うのが趣味な私(*´艸`*)ウシシ)


まず「たこ焼き器」


最初は、たこ焼きプレート付きのホットプレートも考えたんですけど、カセットコンロを持ってるし、いろいろ研究して、ムラや火力のことを考えたうえで買ったのはこちら↓
muryoku-hatsuden.com
↑こちらの方が商品の良さを詳しく説明されています


あの子も実家では違うたこ焼き器らしく、これはいい!!と大絶賛でした٩(๑^ᴗ^๑)۶


難点をあげるとすれば、重いことですけど

いやぁ~、ほんと、このたこ焼き器を買って良かったです


あとは、ピックとか、油引きとか、ネットを見てると本格的な物や便利で可愛いものがありましたけど、結局100均で調達しました


準備の段階で私が買い物に出た時、あの子はひとりでԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡していたようですが(笑)

詳しくは↓あの子のブログからどうぞ♪

あっ♡あっ♡ - M男。にし犬のブログ。

家でたこ焼きをするのは楽しいですね
ルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン
f:id:minimuchisan:20190623164042j:plain


中に入れるものを何にするか
何が美味しかったか
今度は何を入れようか


と、話題がつきません


ここで、ひとつ、あの子と議論になったこと


たこ焼きの中身について!


あの子は、基本的にタコ+何かを入れるみたいです
たとえば、タコとおモチ、タコとチーズ、みたいな感じです

私は、メインの具はタコはタコ、チーズがメインとすれば+キムチ、おモチがメインなら+大葉とか、全部にたこを入れると思っていなかったので、少し揉めました(´-ω-`;)ゞポリポリ


ほかのご家庭では、どうなんでしょ?


おすすめの中身があったら教えてください