アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

不思議な現象

↓こちらの方のブログ記事を見て

霊的能力はありませんが、それなりに感じることはあります - 北海道の田舎発大都会向けニュース

私の不思議な体験の話です

それは、もう15年ほど前のことなのですが

職場の親睦旅行で隠岐島に行った時のことです

タクシーを貸切って観光案内をお願いして、サンショウウオが見られるスポットに案内されました

山の中の小川の水溜まりを指差し

タクシーの運転手さんが

「ここにサンショウウオがいますよ」と


どこどこ~
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ??

どこにおるんよ。。。

も~、ウソばっかり
サンショウウオなんか、どこにでもおるもんじゃないで、ほんまに~

と、思いながらも、じー( ⚭-⚭)っと水の中を見てみると

1cmくらいの赤ちゃんサンショウウオがいっぱい(๑ºдº๑)!!

てっきり水の中の汚れだと思ったんです


まぁ、その話は置いといて(笑)


サンショウウオを見たあと、山の中の帰り道を歩いて車を停めた所までおりていきました

まわりは、立派な木がたくさんあって、その木の下にはシダが生い茂っていました

そこで、ひとつだけ

↓こんな感じでヒラヒラしているシダがあったんです

まわりのシダはいっさい動いていない
(。・_・?)ハテ?


不思議に思いながらその横を通り過ぎた私は、後続の人に

「そこにヒラヒラしてるシダがあるけど、風もないのに不思議ですね」


と言ったんです

そしたらその人が、シダに対して手で風を遮るようにしたんです

それでもまだ動くシダ

風ではないってことね(´-ω-)ウム

私が「バイバイしてくれてるのかな」
と不思議発言をすると

今度は、その人がシダの動きを止めるように手で触れたんです


しばらく待ってもシダはもうヒラヒラすることはありませんでした


私は、きっと山の精霊が

「来てくれてありがと~、また来てね♪」

と、挨拶してくれたのかも!とみんなに話すんですけど、ほとんどの人が・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~と無視するんですよね


みんな夢がない!!
つ~まらん


これって、ただの自然現象だったんですかね