アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

緑内障の疑い

年末に行った人間ドックの結果が返ってきました
f:id:minimuchisan:20190217180818j:plain

40歳を過ぎたころから、なんだかんだひとつは要精検の項目があって、その都度、病院に行くものの「問題ないですね」で終わってました


これまで要精検になった項目

高血圧
コレステロール
甲状腺刺激ホルモン経度高値
乳腺腫瘤
脳の虚血性変化
子宮頸がん検査 Ⅲa
胆嚢腺筋症疑い
胆嚢腫瘍
胆嚢ポリープ
腎内石灰化
萎縮性胃炎
視神経乳頭陥凹拡大


ほとんどが老化によって起こっていると思われ(笑)


一番人間ドックをやってよかったと思ったのは胃カメラですね

慢性胃炎の原因は、ピロリ菌のせいだということが判明し、2年前に除菌しました!

今までず~っと、胃がモヤモヤして、たくさん食べられなくて、太りたくても太れなかったんです。これで念願のぽっちゃりになれる٩(>ω<*)وヤッター

それでも、胃炎の症状が治まるまでは3年くらいはかかるらしいので、もう少しの辛抱です


今回は、昨年の視神経乳頭陥凹拡大に続いての


緑内障の疑い」


最近、視力の低下を感じていて、もしかして( ゚д゚)ハッ!!!!えらいこっちゃ~=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)イソゲ-!ってなことで、幸い、近くに緑内障の権威の先生がいる病院があったので、行ってきました=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)イソゲ-!


さすが、権威の先生の病院らしく、と~っても人気のようで、受付に行くと「1時間半はお待ちいただきますがどうされますか?ただ、他の日でも同じくらい待ちます」と言われヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜
いつ来ても同じなら、待つしかないやん、と観念して待ちました


待ち時間のあいだ、いろいろな検査をして
ちょうど1時間半くらいたったころに、診察に呼ばれ


結果。。。

「こういう体質なので問題ないですね」

しゅ~うりょ~う
約3分でした(笑)

ただ、最新の機器があって、それで検査すれば、疑いがあれば赤く表示されるというので、診察に対する不満はなかったです


今回もまた余計な心配をし、約2,000円の診察代を払ってしまった。。。


もったいねぇ~(;´д`)トホホ…