アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

バレンタインデー

あの子から「チョコは苦手やからいらんよ~」と言われていたし、そもそも記念日というものを意識せずに過ごしてるので、バレンタインデーに気付いたのは会社に出て後輩の女の子が上司に配り出したときでした


少し前には、ひとつ年下の同僚の女性とそんな話をチラッとしたものの、もう私達は女子の分類じゃないから、ええんちゃう?ってことで、すっかり忘れてたんですよね


ただね、後輩の女の子が配ってるときは、さすがに、何もせんってやっぱりダメやったんか!?と、ひとつ年下の同僚の女性とヤバヤバ~(◎_◎;)と顔を見合わせて焦っていたら


なんと、後輩の女の子が、私達の近くに来て「いつもお世話になってるんで」ってひとつずつチョコを渡してくれたんです


いやぁ~、これがもうすごく嬉しくて
好きとかそういう感情いっさい抜きのチョコなんですけど、もらったら超~嬉しいんですね♪


で、感激しながらもらったものを見てみると、なんだか私だけ紙袋に入ってる。。。


ん??

私だけみんなと違う
なんでなんで?

開けて見よ~ってことで中を見て見たら


チョコが苦手なのを気にしてくれて、おかきが入ってました~\(^o^)/


この気遣いが嬉しくて、またまた感激しました


2月14日、バレンタインデーって意味あるかぁ~?なんて思っていた私がバカでした


例えチョコが嫌いでもなんでも、もらえるっていいもんですね


来年からはちょっと考え直します

柱|ヽ(・_・`)反省…