アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

公衆電話の料金

9月の最終日、携帯の電池の消耗が激しくなったので修理に出すために携帯ショップに行きました

そしたら、iPhone11の発売日と重なったらしく、受付では長時間待たされ、やっと順番が来たと思ったら、修理に出しても携帯の代替機が無いとのこと

ただ、私は9月中に修理に出さないと修理の受付期間が終了してしまうので、なんとしてでも今日出さないといけない

すぐに他のショップに電話して代替機があるかどうか聞いたものの、そこでも3台待ちとのこと


( ̄-  ̄ ) ンー
どうしたものか。。。


一生懸命考えるものの、そのときたまたま頭痛がMAXで、なんかどうでもよくなって、あまりよく考えずに代替機がないまま修理に出すことに

そこから、修理に出すにあたって、説明を聞いたり書類に記入したり

そして、携帯を初期状態にするためにデータの削除をしたところで

「一度見積もりを出してその確認をしてから修理に入るので連絡先はどちらにしますか?」と聞かれました


( ̄◇ ̄;)エッ

そこで初めて連絡先がどこにもないことに気づく私

\(゜ロ\)(/ロ゜)/オーマイガー↓↓


説明もほとんど終わってるし、データも削除してしまった今、どうせ~って言うんじゃ!と心の中で思いつつ

またまた頭痛MAXの状態で一生懸命考えた結果

会社を通じて連絡をしてもらうことにしました(*´∀`)=3ホッ


そこからまだまだ問題が。。。

一切の連絡手段を失った私

とりあえず家族に今の状況を説明しないといけないと思い、翌日、公衆電話から電話しようとしたんです


公衆電話なんて、何年ぶりよ~


10円を数枚入れて、相手が出るのを待ちます

トゥルー♪トゥルー♪

(親は登録してある番号しかでないんですよね、お願い出て!)

ガチャ

私:もしもし、私だけど、

母:あら、公衆電話からなんでどうしたの?

カチャ

私:携帯を修理に出したら代替機がなくて。。。

カチャ

10円が落ちるの早~っと思っているのも束の間

プーーー

もう10円がないーーー!


ガチャン

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?切れてしまいました


そりゃ、私の実家はここから何百㎞か離れてますけど。。。こ、こんなに早く?

公衆電話って、市内は3分10円、市街でもまぁまぁいけてたはず
100円を入れたらおつりは出ないし、なんやねん


調べてみると

区域内 (昼間) 56秒
100k超え(昼間) 8秒

でした


今となってはほとんど使うことのない公衆電話

もう時代が変わってたのね~(;´д`)トホホ


早く携帯直ってくれ~~~