アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

RSウィルス感染症

体調不良から完全復活を目指していた遅めの夏休みも終わり、一日出勤してからの土日のお休み

まだまだ鼻声が治りません(>_<)

アラフィフだし、しゃ~ないよね
とは思うけど、どんだけ長引くんよ
ホンマニ━━━(゚∀゚;)━━━・・


今回の症状を自分なりに分析したところ

RSウィルス感染症だったのかなぁと思います

9月に入ってから、とっても流行ってるみたいです


RSウィルス感染症は、本来は大人が感染しても大したことないらしいんですけど


1週間の喉の痛みから咳が出て発熱

なかなか咳が治まらず、気管支が(σ´³`)σヒュ〜♪っていうのってこのこと?みたいな息づかいになり、人生で初めてくらいに気管支がヤバい感じになって


ゴウさんからのコメントでインフルエンザの可能性も疑いつつ

こちらの地方の感染情報を見たところ

そうなのかな、と(゚ー゚)(。_。)ウンウン


この病気、赤ちゃんが罹ると大変らしいので、ちょうどお休みで誰にも移す危険がなくてよかったぁと思ったところですε-(´∀`*)ホッ

まだ流行ってんのかな

皆様、お気をつけください