アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

言うよね~

今日は二人で仕事を休みました


平日のせっかくのお休みなので、私は色んな用事しようと計画してました

行くところは

携帯ショップ
銀行
パスポートセンター
外食
病院
ボクシングの付き添い


結局こなせたのは、携帯ショップとボクシングの付き添いだけ


まず、朝9時まで寝ていて、やっとあの子を起こして朝ごはんを食べて、10時過ぎてるところでOUTなんですけどねァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


ボクシングの付き添いの前に携帯ショップに行ったんですけど、行く行かないで一悶着


携帯ショップには、一度行く予定にしていて予約までしていたのにキャンセルしていたので、早めに行きたかったんですよね


それなのに、雨が降りそうだったこともあって

「今日じゃなくてもええやん」

とか言い出すあの子


携帯屋のお兄さんには契約変更するのに割引の件もあったりして今月中に来て欲しいと言われていたことも話していて、一度は予約までして行くことにしてそれをキャンセルさせられて、そのうえまた行かないって。。。


またや、あれだけ行くか行かないか確認して行く言うたのに(心の声)


どうでもよくなって、黙って携帯ショップを通り過ぎてボクシングに行こうとすると


後ろから来ていて聞こえていないと思っているのか

「( ー̀дー́ )チッ、うっと~し~」

聞こえとるがな

そして、携帯ショップに行くという


( ꒪Д꒪)はあ?なんなんよ
行くの嫌そうにしたやないか!

もう、めんどくせ~


それでも、グッとこらえて携帯ショップで手続きしてボクシングに行こうとしたら雨が降ってきたりして、私があの子の気を遣う態度をとると


「キレられんように必死やな」

とか、ほざきやがった(°᷄൧°᷅ )けっ


そんなこんなことがありながら一日を終え

夕方ごろ、あの子は実家で用事があると帰りました


今、ひとりで家に居て、ふと思ったんです


私、まぁまぁ我慢してないか?

こんな我慢したり気を遣ったりすることって意味ある?



ひと晩寝て起きれば、こんな気持ちは忘れるんですけど、ちょっと心にポカッリと穴が空いた気がしたので、メモがてらここに書いておこ~っと