アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

アラフィフ、ペイペイを使うの巻(笑)

あの子がソフトバンクに用事があったとき

私もちょうど聞きたいことがあって窓口で質問したときに、なんのタイミングかわからないんですけど、Yahooカードを申し込むとTポイントとペイペイで500円の残高がもらえるといわれて登録したんです

ただ、アラフィフにもなると、複雑なことは難しくて面倒なので、使うこともないな~と思っていたんです


でも、今日、セブンイレブンに行ったら

20%ポイント還元の貼り紙が!


大好きなセブンイレブンのコーヒーが80円で飲めるってこと?


お得なことが大好きな私♪

500円残高を使わないのはもったいないし、使い方はよくわからんけど、お店も空いてるし、ちょっとチャレンジしてみることに

ペイペイのアプリを開いて、お店の人に

「ペイペイで払います、使ったことないけど」

と変な言い訳をしつつ(笑)
携帯の画面を見せると、店員さんに促されるまま
あっという間に支払いが終わりました

支払い履歴をみるとちゃんとセブンイレブンに100円支払ったことになってる!

でも、20%ポイント還元は、できてるのかどうかわからんなぁと思いつつσ(´-ε-`)ウーン…


買いたいものがあったのでドラッグストアへ٩(.^∀^.)งLet's go


そこでヘアケア用品を買おうしたときに

ここはペイペイで支払いができるお店
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


そういえば、ソフトバンクのお姉さんが、ペイペイで支払うとたまにお得なことになるとか言ってたな、というのを思い出して、よくわからないまま口座を登録してチャージしてみました

何度か操作をムダに繰り返しながら、なんとアラフィフの私でも店先で簡単に登録からチャージできました!!

そして、5000円ほどの買い物をペイペイで支払って、帰ってから残高を見てみると

セブンイレブンでの100円に対する20円のポイント還元とドラッグストアでの買い物のポイント還元ができてました٩(>ω<*)و

なんやぁ~、意外と簡単やん

やるじゃん私٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン♪

でも、この前セブンペイで事件があったばかりだし、電子決済への不安やシステムがちゃんと理解できていないので、すごいモヤモヤが残ったままです


これって得なのか?


このモヤモヤ
いつかは晴れる日が来るのでしょうか