アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

菖蒲が見ごろだろうな&おまけのあじさい

あの子に私のどんなところが好き?

と聞いたんです


「花とか愛でる感じが好き!」


花ですか。。。


これまで付き合った子は、そういうことに興味がなかったそうです


まぁな、私はごっつい大人やからな


付き合いはじめのころ

近所を歩いていたときに、ちょうど花屋さんがあって、そのとき話した会話がとっても印象に残っているようで、今でもその話をよくします


あの時は。。。

歩きながら私が花屋を発見♪

店は閉まってましたが、店の中を覗き込む私

あの子を手招きして呼ぶ(´・ω・)∫コイコイ


「あれね~、エアプランツっていって空気中の水分で育つんやで」


「へ~っ」


私は、特別花が好きというのでもないんですけど、好奇心旺盛で多動傾向にあるので、見付けたものすべてに興味があるし、話さずにはいられないだけなん ですけどね


といいつつ


ちょうど梅雨に入る今の時期

田舎の近くにあった公園に咲く菖蒲がきれいだったことを思い出して


昔はよく行ったな

また行きたいな

あの子にも見せたいな



と思うのでした


やっぱり私は花が好きなのかな



菖蒲がきれいな、私のおすすめの公園は↓ここ

loconavi.jp

紫陽花がきれいな↓ここもおすすめ!

4travel.jp