アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

姪が(๑`ᗨ´๑)ڡ 来ーたー!!!

この4月から隣県の大学に行くことになった姪。

引っ越しが間に合わないとかで、なぜか私のところから通います。

なかなかに距離があるんですけど、なぜでしょうね。

ほんとは断りたかったんですけど、ペットを飼っているとも言えず…まぁ、仕方ないですよね。


その間、あの子は実家に帰ります。

姪が来ることになったよ、と話したとき、

「え~、なんで~?イヤやぁ」としきりに言っていましたけど、

これからずっと一緒にいるんだから5日間なんてあっという間だよ

と言い聞かせて、昨日の朝、5日分の荷物を持って帰っていきました。


帰り際、何度も振り返りながら手を振って帰っていく姿を見ると、私まで寂しくなってしまいました。


昨年の4月からずっと一緒に居て、初めて5日間離れます。


こんなに寂しいとは…。


あの子の存在の大きさに気付く私なのでした
( ´・ω・` )カナシイ