アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

年度末は忙しい~('ω'乂)ダメー

3月に入ってから、4月の人事異動の予感もあって、なかなかに忙しいです。


毎日、9時から出勤して、帰りもほとんど8時9時。

土日も本来は休みなんですけど、どちらかは出勤してカバーしてるんですけどね。


いろいろあって、ひとりで生活するようになって
毎日、家と仕事場の往復だけで、趣味もなく「なにやってるんだか」と何度も思ってきましたが、あっという間に50歳になって、他にやることもないし
こんな日々でも「まっ、いっか~」的に考えていたんですけど、あの子と出会って、家で飼うようになってから、1秒でも早く家に帰りたいし、休みが待ち遠しくて仕方ないんです。

そもそも仕事にも行きたくなくなる始末٩(๑>؂<๑)テヘペロ


ずっと前から、ひとりの寂しさから、ペットを飼をうと何度も検討したものの、そうなることが目に見えていたので、ペットは飼わないと決めていたんですけどね。


ここ数年の仕事場では、若い子が入ってもすぐに辞めたり、2年目から少し経験を積んだくらいで、さっさと次を見つけて転職していく姿を見て、うらやましいと思いながら、今の仕事場に18歳から奉公に出ていて、この歳まで惰性で働いてきた私には、まず、他で求められるほどの労働力もないし、雇っていただいていることに感謝して、迷惑をかけないように、淡々と仕事をこなしてひたすら我慢するしかないですね。


そうは思っていても、仕事がうまくいかなかったり、体調が悪くても無理をして出勤しないといけない状況になると、この先やっていけるのかどうか不安になって、あの子に「しんどいよ~」って愚痴を言ってしまうんです。


そしたら「今まで頑張ってきたんだから、もういいんじゃない?辞めればいいやん。僕が養うよ!」と言ってくれるので(んー、でも、あなたは、ほぼニートなんやけどね。。。)、甘えたい気持ちが出てきて、何度も何度も辞めてからの家計のやりくりをシュミレーションしてしまいます。

その度に、今の生活水準を下げられない自分に気付いて、あきらめながらやる気のない自分に言い聞かせて出勤してる毎日です。


4月から他の部署に異動になれば、少しは状況が変わりそうなので、がんばるべ(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง


あの子も頑張ろうとしてくれてるσ( ̄^ ̄)??


きっと、きっと頑張ってくれるでしょー
やればできる子なんで(*'∇'*)ワクワク


期待してるぜ!