アラフィフS熟女とアラサーM男のblog

21歳年下ペットくんとのお話し

麻辣湯を食べに行きました!

またまた、よそ様のブログを見て誘惑されちゃいました(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜


誘惑の元は↓こちらです
www.building-dragons.com


ちょうど近くを通ることが多かったのでこちらの記事がとっても気になりました


値段もお手頃だし、本格的な感じで食べたことないし、あの子は辛いものが大好き。肉嫌いの私は、自分で具を選べるのも魅力的♪
仕事を早めに切り上げて、途中であの子と合流して早速行ってきました!


お店に入ると二人の男の子が迎えてくれました


私が、「ふたり~」っといいながら入っていくと

「あんた達、誰?」的な反応

ブログで勉強してから行っていたので、中国のお客さんが多いとは覚悟してましたけど、お店の中を見てもまだお客さんはいないし、そこまで中国一色なの?日本語わかりますか?もしかして、まだ開店前?と思っていると

「1階は麻辣湯、2階は火鍋。。。」と説明しようとしてくれたのですが

わかっていたので、説明を聞かないまでも「1階で!」といいながらずんずん入っていきました(お腹空いてたんだよ~、おばさんだから厚かましくてごめんよぉ)


注文の仕方もお勉強していたのでバッチリ!

3品なら680円、具材一品追加で100円
の説明後

・太春雨、春雨、中華麺
パクチーの有無
・にんにくの有無
・具材一覧

から、チェックするように紙と鉛筆を渡されました

あの子と、太春雨ってなんやろ~、とか
ブログの人は、ほうれん草が美味しいって書いてたよ、じゃ、ほうれん草にしよーって、
具材を選んでいたら、ちょうど飲み物を持ってきた子(注文の時の子とは別)に突然、「オススメはなんですか?」って、あの子が聞いたんです

私は一瞬

おまえ~、入った時の雰囲気で分からんか~!?
いつも初めてのお店では聞くことが多いけど、日本語がまだわからん感じやのに、なんで聞くんや〜!とちょっとプンプン٩(๑`^´๑)۶

案の定、「ちょっと待って下さい」って、奥に帰っていきました

そしたら、注文のときの子が来て

「オススメはわからないですけど、ミンナ注文スルワ~、ブタはアブラがオオイカラ、マトンとか」

もうかなりの片言なんです( ^_^ ;)

それなのにあの子は
「あっ、俺マトンはイヤや」Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

「ニホン、オキャクサンワ、豚ロースとか牛肉もアリマス」

話、終わらんやん

結局、ワケがわからないまま、ありがと~と言って戻ってもらいました

で、私が注文したのは
太春雨、パクチー有、にんにく無
3品(ほうれん草、凍り豆腐、舞茸)
f:id:minimuchisan:20190224003534j:plain

初めて太春雨を食べましたが、コシがあって、なかなかの食べ応えでした

でも、今度はふつつの春雨か中華麺がいいかな( ^_^ ;)

いろいろ味付けも変えることができて、とっても美味しーねと食べてると、凍り豆腐が入っていないことに気づきました(*○o○)半分くらい食べ終わってたのでもういいかな、とも思ったんですけど、やっぱりね~

この豆腐がサイコーに美味しかった~٩(๑>ᴗ<๑)۶
やっぱり言ってよかった~ε-(´∀`*)ホッ


ただ、家に帰ってからよ~く考えてみると、パクチーも有にしていたのに入ってなかった。。。もしかして日本人だから舐められてたσ(∵`)?まさかね~

いや、まぁ、そうだとしても、感じは悪くなかったし、辛いのが大好きなあの子もとっても気に入ってたし、なにより美味しかったから、 また行きます!!

次回はまた違う具材でチャレンジだ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ビルドラさん、ありがとうございました
(^人^)感謝♪
火鍋も近くの芙蓉苑も気になってるんです!

どうやって掲載の了承をいただけばいいのかわからず、お断りもせず勝手に掲載してしまってすみませんm(_ _)m